gozilog

ゴジラになりたい現役大学生 学生目線でお届けする雑記ブログ

【北海道1のメガザンギ‼️】北海道にきたら一度は行くべきオススメザンギ定食!

こんにちは!今は訳あって北海道にいるゴジログです!

今回は北海道で1番デカいと言われるザンギの店に行ってみたので紹介したいと思います!

 

1.東方明珠飯店

今回訪れたのは、札幌市西区にある東方明珠飯店さんにお邪魔しました。

ここのお店はザンギがメガ盛りとしてとても有名です。

f:id:hotdoggoldsgymicloudcom:20240307202108j:image

ですが、メニューはザンギ以外にもたくさんのメニューがありました!

 

1番有名な、

鶏の唐揚げ定食はなんと1100円で食べることができます!

 

f:id:hotdoggoldsgymicloudcom:20240307193643j:image

 

注意‼️

どうやら、1番有名な鶏の唐揚げ定食は11時〜15時までだったようで僕は注文できませんでした!

 

なので、定食ではないですが同じザンギが出てくる

【鶏の唐揚げ】と【油淋鶏】を注文しました!

ちなみに油淋鶏は2番目に量が多いらしいです!

f:id:hotdoggoldsgymicloudcom:20240307193818j:image

 

でかい!デカすぎる。唐揚げにはやっぱりコーラでしょ!ということでコーラも一緒に😊

 

僕は現役ラグビー部です。なので食には自信があります!

そして仲間がもう一人いました!

 

 

気になるお味は、しっかりと味付けされており美味いです!!

マヨネーズは+30円でもらうことができます。

味変にはぴったりです!

 

油淋鶏もものすごい味付けがしっかりしており、ご飯との相性抜群です!the油淋鶏って感じの味付けです^_^

 

大盛りっていうけどしなんらかんら食えちゃうんでしょ‥と思いながら食べ進めること1時間。

 

f:id:hotdoggoldsgymicloudcom:20240307194106j:image

 

強すぎます…

二人で食べているにも関わらず終わりが見えません(笑)

 

結果

完敗(笑)

多すぎます。これ一人で食べ切れる方いるのでしょうか??でもコスパ最強すぎますよね。

こんなザンギの量を1100円で食べることができます!

 

 

でも残しても大丈夫!

+10円でお持ち帰りできます!

僕は2個ずつ袋に詰めて分け合いました。

 

 

アクセス

地下鉄東西線発寒南駅]より徒歩20分

 

地下鉄東西線[西28丁目]→バス[西警察署前]より徒歩1分

 

 

 

店内

 

椅子、テーブル席多数存在。

団体•可 (団体用のメニューもありました!)

 

 

最後に

東方明珠飯店さんはとにかくコスパがいいです!

が、生半可な空腹状態で行くと間違いなく失敗します(笑)

びっくりするほど全てが大盛りなので、覚悟してから行きましょう!

 

味も美味しく、ものすごい満足感があります!

是非行ってみてください!