gozilog

ゴジラになりたい現役大学生 学生目線でお届けする雑記ブログ

【プロテインはこう飲むんだ!】プロテインのおいしい飲み方!

こんにちは!毎日ネタ切れのゴジログです!

誰かネタをください!(笑)

 

今回は、僕はバニラのプロテインを買ったときにかなり苦手で、どうしようかと思っていました。

お口に合わなさ過ぎて、どうしようかと考えたときに出会ったバニラプロテインとの神のような組み合わせを紹介していきます!

 

プロテイン(バニラ)×メロンソーダ

この組み合わせが一番最強です!

メロンクリームソーダの作り方!懐かしの喫茶店風レシピ [毎日のお助けレシピ] All About

材料

 

作り方

  • すべてをシェイカーに入れ控えめにシェイクする

以上です(笑)

これらをシェイカーにぶち込みいつもよりは控えめにシェイクします。

炭酸があり、少し泡立つので、シェイクした後に一分くらい放置します。

泡が若干なくなるまで待ちます。

 

 

炭酸は冷えてれば冷えてるほど溶けやすいという性質があるので、氷を入れるのは炭酸を抜かないためです!

なるべくいれるようにしましょう!

キャンプで冷たい炭酸が飲みたい! 炭酸が入れられるオススメ保冷ボトル 5選 - おしゃれキャンプに憧れて

少しでも炭酸感が残っているほうがいいですよね!

 

そんなこんなしたらクリームソーダの完成です!

 

びっくりするほどクリームソーダなので、皆さんもよかったらやってみてください!

 

おいしく飲めることはいいことですが、炭酸は栄養価的にどうなのと思うことがあるかもしれません。

 

白砂糖

白砂糖_360百科

炭酸の清涼飲料水には白砂糖という砂糖が含まれています。この砂糖がよく体に悪いといわれています。

白砂糖というのは人工的に作られた砂糖であり、消化するときに血糖値をかなり上げてしまいます。

そしてその上がった血糖値を下げるためにのインスリンという物質が大量に分泌されます。

インスリン治療 | 白金高輪駅前 内科・糖尿病クリニック | 白金高輪駅・麻布十番駅・白金台駅

大量に分泌されることで、体内のエネルギーを多く消費してしまいます。

インスリンの分泌に多くのエネルギーを使うことは、アスリートにとって良いことではありません。

アスリートにとっては疲れやすくなってしまうというデメリットがあります。

 

 

プロテインというせっかく、脂質を抑えて高蛋白質になっているにも関わらず、余計なものを摂取するのはどうかとは思いますが気分転換に一杯やってみるのもありかもしれません!

カロリーゼロイラスト/無料イラストなら「イラストAC」

シェイカーでふってカロリーが抜けているのでゼロカロリーです!

 

いかがでしたでしょうか。ネタがかつかつでしょうもないこと書いてすみません。

どなたかネタを提供してください!

みなさんのトレニー生活が充実することを願っています!