gozilog

ゴジラになりたい現役大学生 学生目線でお届けする雑記ブログ

【まるで熟したラズベリー⁉】思春期ニキビを直したい!改善方法7選!

緊急! ニキビがやばいそんなあなたに見てほしい!



 

 

[閲覧注意!]

まず、僕が一番ひどかった時の全盛期の写真がこちら

 

そして現在の僕がこちら

全盛期の僕...かなりやばいですよね...僕は当時そんなにやばいという自覚がなく、周りに言われてようやく意識し始めました。

すべすべ美肌...  というわけではありませんが...生活してても馬鹿にされない程度まで直すことができました!

こんなニキビが治るの⁉と思うかもしれません。でも大丈夫!治るんです!そんなニキビの直し方を紹介していきます!

[目次]

    1. 生活習慣を整える
    2. 汗をかいたあとはしっかり着替える
    3. ビタミン剤を飲む
    4. 化粧水を変えてみる
    5. 枕カバーを変える
    6. 夜に牛乳をのまない。
    7. 水を1日2リットルは飲む
    8. *(皮膚科について)

1.生活習慣を整える

 基本的なことですが、生活習慣を整えるのが一番大事!夜更かしは厳禁です。とはいえ誰かと話していたり、ゲームをしたり、映画を見たり...と寝るに寝れないことはよくありました。かといって、毎日寝てる時間がおんなじだったら大丈夫しょ!とおもうかたもおおいですよね。それではだめなんです。

生活リズムの崩れによってさまざまなデメリットがひきおこされます。

  • 暴飲暴食
  • 胃腸へのストレスetc...
  • 甘いものや資質の高いものがほしくなる。

などと体内環境に悪影響を及ぼします。

体内関係の乱れは口回り周辺の肌に影響してきます。

絶対に夜更かしはやめましょう!

 

2.汗をかいたあとはしっかり着替える

汗をかいた後に着替えるのは、背中や胸の、皮脂のつまりを、予防してくれます。

また、寝てるときにも汗をかくものなので、朝起きた時にも絶対に着替えるようにしましょう!

 

3.ビタミン剤を飲む

【1】のときにも話したように、体内環境というのはもろに肌に出るものです。

ビタミンCははだのバリアに!ビタミンBは肌を炎症から守ってくれます!        そしてビタミンのいいところは飲みすぎても体にたまらず、尿として体の外に出ていくことです。

僕が毎日欠かさず飲んでいるサプリはこちら

dear-NatureさんのビタミンC

 

 

こちらは、肌の生成に欠かせない亜鉛や、乳酸菌など、ビタミンC以外も含まれていることが魅力です。

 

DHCさんのビタミンB-Mix



 

 

こちらは、たくさんのビタミンBが含まれているのでおススメです。

 

 

そしてダイソーさんのビタミンミックス!




 

コスパ最強です!お昼ご飯で野菜が少ない日なんかにはもってこいですね!

ぜひ、皆さんも飲んでみてください!

 

4.化粧水をかえてみる。

今の時代、ネットを見ればたくさんの化粧品の情報があります。ですが肌というのは十人十色。脂性肌だの乾燥肌だの...一概にこれ!といったおススメはできません。

ですが、無印良品の化粧水を使ってからは、僕の肌はかなりよくなりました!

 

 

 

5.まくらカバーを変える

一日使用したシーツや枕カバーにはトイレの3倍もの雑菌がいるといわれています。

ですが毎日シーツを変えることは困難。なので枕カバーを毎日交換しましょう!枕カバーなんてそんなにないよ...という方のほうが多いですよね。でも実は

フツーのタオルでいいんです!

これなら毎日変えることも可能です♪

そして、広告にも表示しているこちらの枕を実際に僕も使っていますが、触れさせたくない部位をくぼみの位置に持ってくることで、枕との接触を避け、ニキビ改善に大きく貢献してくれます!

6.夜に牛乳を飲まな

えっ⁉牛乳もダメなの⁉とおもいますよね...実はこれタブーなんです!牛乳は栄養分が豊富でありからだにいいと思われがちですよね。もちろん、肌にいい成分も含まれてはいるんです。ですがそれ以上にホルモンバランスを乱してしまう物質のほうに要因があります。なので、寝る前に飲んでしまうと寝てるときにホルモンバランスが乱れてしまい肌のてんてきになります。だから、飲むなら朝!です!

 

7.水を一日リットル飲む

やはり肌の調子は体内環境から。十分な水を取ることで、代謝が活発化し、老廃物や毒素を体のそとに出してくれます。そして肌の潤いを保つこともできるので、水は積極的にとりましょう!一時間に一回トイレに行きたくなるくらいがちょうどいいです!  

 

9.皮膚科ってどーなの?

僕は肌荒れがひどかった時皮膚科に通ったりもしてみました。ですが、皮膚科の薬というのは使えば使うほど、体が適応してきてしまいどんどん強い薬を使わなければなりません。なので費用も上がるわ病院に行かなきゃならないわ...とにかく大変です。そして僕の場合、薬を塗ったときにかゆくなってしまうのであまり皮膚科には頼ってきませんでした。

僕は皮膚科に行かずともここまで直すことができました。なのでまずは皮膚科に行く前にこの記事にある1~7番までに書いてあることを、試してみてください!



最後に

ここまでご覧いただきありがとうございました!まずは1カ月継続してみてください!

あなたの肌がよくなることを祈っています!