gozilog

ゴジラになりたい現役大学生 学生目線でお届けする雑記ブログ

【嫌いな社員とも一日でおさらば!】単発バイトは実はいいこと沢山!

こんにちは!ゴジログです!

突然ですがみなさん。金欠になることって多々ありませんか??

僕は高校生だった頃ほとんど毎日が金欠でした(笑)

アルバイトで良さげなところを見つけられれば良いのですが、現実問題そう上手くもいきません。

自分にとって都合の良い職場を探すのは本当に大変ですよね!そんな時に、単発アプリです!

今回は単発バイトのメリット、デメリットについてまとめていきます!

【体験談】短期バイト、単発バイトが大変で辛くてしんどいよって話 | 人生のレールってどこにあるの?

 

単発バイトとは

単発バイトとは、1日限定や、三日間限定など

その日だけ入れることができます!

長期バイトに比べて基本的に時給が高いです。

そして、働いたらその日にお金がもらえるところも多く、お小遣い稼ぎにはもってこいです!

お金の袋のイラスト - イラストストック

単発バイトのメリット

 

  • すぐにお金が手に入る
  • 時給が高い
  • その日限定!嫌いな人とも一日頑張ればOK!

 

すぐにお金が手に入る!

そうなんです。先ほども言った通り、単発バイトは働いてその日に現金手渡しや、即日振込の場合がほとんどです!

なので、すぐ使う予定が入った時などにも非常に便利です!

 

時給が高い!

時給が高いところが多く、長期バイトでは最低賃金のところが多い中、単発バイトは好条件での募集が多いところがたくさんあります!

高時給イラスト/無料イラスト/フリー素材なら「イラストAC」

その日限定!嫌いな人とは一日頑張ればOK!

長期バイトをしていると、人間関係に亀裂が入った時や、情緒不安定な社員さんとかいたらすごいめんどくさいですよね。

バイトに行くのが鬱になったりすることはよくあります。

ですが単発バイトは一日限りなのでその日を乗り越えればもう嫌いな人と会う必要がないんです!

その点において単発バイトは非常に優れています!

 

 

単発バイトのデメリット

 

手間がかかる

決まったところで働き続けるわけではないので、いちいち申込をする必要があります。その点においては長期バイトよりも圧倒的に手間がかかります。

 

早い者勝ちになる

早い者勝ちイラスト に対する画像結果

人気のバイトは基本、公開された瞬間に競り合いになります。

公開された瞬間に申込をしなければすぐに締め切りになってしまいます!

なので注意が必要です。

狙った企業がある場合、この企業はいつ発表してるんだろうなど自分で統計を取ってみてその時間に狙っておくのもありかもしれません!

 

雑務が多い

書類整理・雑用(男性)イラスト – フリーイラスト素材集 KuKuKeKe

単発バイトは基本的に、他のアルバイトにはさせないような仕事が多いです。

例えば焼肉屋の網のコゲ落としや、工場での仕分け作業であったりと、長期バイトに比べると苦なことも多いでしょう。

ですので楽しいバイトを探しているのであれば全くオススメできません!

 

 

まとめ

単発バイトはメリットもデメリットもおんなじくらい大きいです。

その日にお金が欲しい方には圧倒的にオススメですが

 

楽しみながらバイトをしたい方やめんどくさい方は長期バイトを申し込むのがベストだと思います!

 

いかがだったでしょうか。

少しでも参考にしてくれたら嬉しいです!

 

皆さんも僕もお金持ちになれますように。