gozilog

ゴジラになりたい現役大学生 学生目線でお届けする雑記ブログ

【筋トレをして後悔した!】筋トレしてもいいけどこれを見ろ!!後悔したこと3選

こんにちは! 一般人よりは明らかに筋肉のあるゴジログです!

筋トレってよく言ったほうがいいとか、モテるようになるだとかいわれていますよね。

ですが、筋トレはいいことだけではありません。

今回は、実際に僕が体感した筋トレをしていて嫌だったこと、困ったことを紹介していきます!

 

 

 

 

1.背中が掻けない

僕は肩や背中の筋肉が一般人よりも発達しています。

そのため背中に手が届かないんです!

なので背中を掻くときはいつも、友だちに搔いてもらうか壁にこするかの二択です(笑)

そして何より背中が洗えない!

そうですよね。掻けないんですからもちろん洗えません。なので僕は壁に貼り付けるブラシ(?)を、購入して使っています!よかったら使ってみてください!

らくらく背中洗浄 【がくぶん特選館の通信販売】

https://amzn.asia/d/fDQriLS

楽天では見つけられませんでした、、

 

 

ですが、背中の保湿ができません。

どなたかいい方法があればコメントください!

 

2.服のサイズ 好みが変わってしまった

僕は、ざっくり数えて三年間筋トレを行っていました。

一年たったころにはもう三年前の服どころか一年前の服ですらはもう、今の僕に見合わないものになってしまっていました。

びっくりです。

そして、どんどん筋肉がついて自身に代わり

徐々にボディラインが若干強調される服が好きになってきてしまいました。

ですが筋肉があればあるほど、着飾る必要がなくなります!

おしゃれ(笑)からシンプル目のファッションへと変化していきました。

夏なんてティージーパンにネックレス

で終わりです。筋肉もファッションですからね!

筋肉質な男の為の日本製メンズファッションブランド【SKY OCEAN】 | メンズファッションブランド, ファッション, メンズファッション

そんなこんなで買い替えに費用が掛かってしまうこともあります。

メリットなのかデメリットなのか。

ですがひょろがりの爪楊枝よりはがっちりしていたほうがいいですよね?

とりあえず筋トレしましょう!

これは便利!爪楊枝の使いやすい収納アイデアと爪楊枝収納方法 | 宅配型収納CARAETO(カラエト)

 

3.えぇ。それ何のための筋肉なの?

うるせーよ!!身って言いたくなりますよね。

そのほかにも、

「何のためにそんなにトレーニングするの?」

とか、

「なんでそんなに筋肉つけたいの?」

 

など。こんなことをいわれることも稀にあります。

傷つきます。やめてください。

かっこよくなりたいんです!

自身が欲しいんです!

筋トレは女の子でいう”化粧”とおんなじです!

男の子だってかっこよくなるために努力しているんです!馬鹿にしないでほしいです。

馬鹿にしないであげてください。(願望)

 

まとめ

筋トレは、紹介した通り、デメリットが少し存在します!

筋トレをするデメリットよりも断然にメリットのほうが大きいです。

こんなデメリットを気にせずに筋トレしましょう!

 

また、筋肉があることで酷いことを言われた。とかこんなことがあった。などという方はコメントください!

皆さんの筋トレライフが充実することを願っています!