gozilog

ゴジラになりたい現役大学生 学生目線でお届けする雑記ブログ

これからシーズンに向かうアスリート必見!試合に向かう前にこれだけは買っていけ!2選

皆さんこんにちは!もうすぐ春ですね( ´∀` )

冬シーズンに春からシーズンに入る部活動の方やアスリートの方、そして新学期や新入学に向けて新しく部活を始めたいなんて方も多いのではないでしょうか。今回は大会や練習に多々向かう方たちのための便利グッズ2選を紹介していきたいと思います!

 

 

シューズクリップ(klitch)

 

https://m.media-amazon.com/images/W/MEDIAX_849526-T3/images/I/71F0clTLGNL._AC_SX679_.jpg

アマゾンからはこちら!https://m.media-amazon.com/images/W/MEDIAX_849526-T3/images/I/71F0clTLGNL._AC_SL1500_.jpg

楽天からはこちら!https://image.rakuten.co.jp/cheeky/cabinet/20251-20500/u520280_2.jpg

 

まずは一つ目クッリチさんのシューズクリップ!

これはカバンに靴を取り付けられる超便利アイテムです!いちいちカバンの中に靴をしまったり、ケースに入れて持ち運ぶのって、超めんどくさいですよね。カバンの中は臭くなるし...そんな悩みに革命です!!

そして、なんとこれ単体でも屋外であれば、外気と靴が触れあうので、お日様や風の力で、乾燥や消臭といったことも可能です!

バッシュやスパイク、フットサルシューズなど、ジャンルを問わずにお使いいただけます!みんなから羨ましがられること間違いなしです。運動部の方は絶対に勝ったほうがいいです!

 

Amazon | (クリッチ) Klitch バッグに取り付けられるシューズクリップ スポーツシューズの持ち運び グリーン | Klitch ...

 

シューズドライヤー(ミズノ)

 

https://m.media-amazon.com/images/W/MEDIAX_849526-T3/images/I/61kDquQFKQL._AC_SX679_.jpg

アマゾンからはこちら!https://m.media-amazon.com/images/W/MEDIAX_849526-T3/images/I/61kDquQFKQL._AC_SX679_.

楽天からはこちら!https://tshop.r10s.jp/alpen/cabinet/img/252/8207106800_2.jpg?_ex=200x200&s=0&r=1

そして二つ目はミズノのシューズドライヤー

こちらは結構メジャーな商品であり知ってる方も多いのではないのでしょうか。

雨に濡れたたり、汗をかいたりして次使うときに湿っていたり臭かったり...はくときにちょっと嫌になりますよね。でもこの商品は記載されてるように制菌、消臭、吸湿つきなんです!靴からもう、臭いといわれる心配なしです(笑)

シューズドライヤーは使用後はしっかりと乾燥させてください。乾燥させることによって本来の力を発揮してくれます!

先ほど紹介したシューズクリップと相性抜群!紐の部分もまとめてシューズクリップで止めれば落ちる心配もなし!こちらも是非、ご検討ください!

 

あとほかにもこれがあったら最強だ。と思うものがあったら是非教えてください!みなさんのスポーツ生活がよくなることを祈っています!