gozilog

ゴジラになりたい現役大学生 学生目線でお届けする雑記ブログ

ジムって本当に必要?

こんにちは!ゴジラのような首を目指しているゴジログです!

 

みなさん男なら一度は気にしたことがあるかもしれません。

筋肉をつけたい!大きくしたい!

ジムといえば筋肉!多くの男性ならそう思うのではないでしょうか。

そんな男性には設備が完全に整っているジムがとてもおすすめです。

ですがジムは料金が高かったり、いろいろ気にするところがあり、どう選んだら良いのかもわからないかと思います。

今回はそんな方たちのためにジムの選び方やおすすめの理由なども解説していきます!

 

1.料金が高い

そうなんです。完全に施設の整っているジムは料金が高くなかなか手の伸ばしにくい感じになってしまっています。

ですがポジティブに捉えていきましょう。

僕の場合

料金が高いところを契約すると、

「こんだけ高いお金を払ったんだからいかなきゃ勿体無い」

と、行かなきゃ勿体無いという使命感が湧いてきていくようになりました!

 

なので高額を支払う→ジムに行かなければいけない。

という考え方を持っとくといいのかもしれません(笑

 

2.人が多そうだし家トレでいいじゃん

ジムには人が多そう。混んでるのは嫌だな。と思う方も多いかと思います。

実際、夕方や土日などになればもちろん利用者は増える傾向にあります。

ですが

人が多い=悪い というイメージを持つのはやめましょう。

ジムには人が多い分

あなたは『見られている』

この、誰かに見られているということで自然とさぼるという行為が少なくなっていきます。

人が多い=監視されている=サボれない!

という感覚を持っておくといいかもしれません。

家でダラダラトレーニングしているとどうしてもスマホやテレビなどと、サボってしまいがちです。

キャラクター風監視カメラのイラスト | フリー、無料で使えるイラストカット.com

 

その点ジムではサボることが難しいと言えます。

周りにデカくて怖い男たちがうようよしている中でサボるのは怖いです。

サボってスマホいじりながら椅子に座っているとダンベル代わりにされてしまいますよ。(笑)

 

3.近くの体育館でいいじゃん

こちらも多くの方がそう思うと思います。

わざわざジムに高いお金を払わなくても、

近所の体育館なら200円くらいでいけるじゃん!

とか思いますよね。僕もそう思ってました。

無料イラスト かわいいフリー素材集: 仕事をサボる会社員のイラスト

ですがやはり近くの体育館などでは高いお金を払うことによる「行かなきゃ。」という使命感が生まれず、サボってしまいがちです。

なので僕は体育館よりもジムに行くことをお勧めしています。

 

 

3.おすすめ順ランキング

ジムはおすすめと言われてもどこに行ったら良いのかあまりわかりませんよね。

なので、

おすすめ順にランキングを作ってみました

  1. ジョイフィット
  2. ゴールドジム
  3. エニタイム
  4. フィット24

基本的にほぼ全国展開しているところを紹介します!

 

1.ジョイフィット

ジョイフィットは全国に展開しており、利用者が多い傾向にあります。

そして、トレーニング器具の他にもジョイフィットならではの「エアロビクス」や「ヨガ」などのプランもあり、楽しみながら通い続けられるジョイフィットがかなりおすすめです。

フィットネスジム JOYFIT24(ジョイフィット24)西院のジョイフィット24についてページ|Asreet「アスリート」

そしてジョイフィットは基本、デカい人がうようよしているジムと考えていいでしょう。ボディメイク関係の競技に出ている方はジョイフィット出身の方もなかなか多いです!

そしてなんといっても3千円のプラスオプションで、

水素水+プロテイン一日6杯まで飲み放題!

【新サービス】サブスク型プロテインサーバー導入 | フィットイージー [FIT-EASY] | 24時間営業・年中無休のアミューズメント型 ...

というところです!

ジムのみの場合、料金もぐっと下がるので、+でオプションをつけるのをお勧めします!

一店舗入会すると全店舗いき放題です!

料金

ジムのみの場合 2980円 最安!!

館内全ての場合 8750円

 

 

圧迫感がすごいのと料金も圧倒的に安いので1番オススメ!

 

 

2.ゴールドジム

ゴールドジムは全てのジムの中で1番設備が整っています。そしてゴールドジムはなんといって初心者から上級者まで幅広い層に手厚いサポートを行ってくれます。いろんなキャンペーンをしていることも多く、最近ではスマホケースの抽選まで行っています。

ゴールドジム横浜馬車道|スポーツジム・フィットネスクラブならゴールドジム

ゴールドジムは一般人で言うところの、NIKEのスニーカーのような存在です。

トレーニーにとっては身につけていたいブランドになります。

よく他のジムでもゴールドジムのタンクトップを着ている人をよく見ます。

トレーニーの夢の国がゴールドジムなのです。

そしてシャワー室などではタオルも無料で使うこともできるので、お金に余裕のある人や、本気で体を高くしたい人には強くお勧めします!

ゴールドジム聖蹟桜ヶ丘店がオープン!女性専用トレーニングエリアもある店内をレポ – 多摩ポン

水素水も飲み放題!

そして一店舗契約すると、他の店舗にもいき放題です!

夢の国ですが料金が少し高いので2位です!

 

料金

月〜金のみ  8250円

フルタイム

2名以上   10450円

1名から   11150円

高校生    7150円

学生     8250円

 

と言うような感じになっています。

高校生のみでも入会することができます。

これは他のジムにはあまりない特徴です!

 

 

3.エニタイム

エニタイムも聞いたことがある方が多いのではないでしょうか。

エニタイムは、ジョイフィットやゴールドジムに比べると特徴はあまりありません。

ですが設備もしっかりしており、日焼けマシンもあります。

シャワー室やインボディも使い放題になっています。

そしてなにより初月が500円などになるキャンペーンを行なっている場合もあります!

初期費用を安く抑えたい方には1番オススメ!

そして一店舗加入すると他店舗も行き放題です!

なんといってもエニタイムにはハイスクールパスというものがあり、保護者の方もエニタイム似通っている場合、高校生のお子様が無料で入ることができます!

エニタイムフィットネス川口駅前店 | 株式会社アイ・グラン・ソリューション

費用    

基本料金   7150円〜

       高校生無料(ハイスクールパス)

店舗によって異なります。

 

必要なものが全て揃っているので3位!

 

 

4.フィット24

フィット24はエニタイム同様、基本設備は揃っています。ほとんどエニタイムと同じですが、日焼けマシンはありません。ハイスクールパスもあります!

ですがフィット24は今なら初月が無料になります!

こちらも初期費用を抑えたい方にオススメ!

入会後30日が経過しなければ他店舗を利用することができないので4位という結果にしました!

今里店 | アーバンフィット24

費用

月会費   6980円

高校生   無料(ハイスクールパス)

料金一律

 

 

といったような感じになります。

興味のあるジムはありましたか?

 

まとめ

ジムにかかる料金は、行くためのモチベーションだと思いましょう!

そして人が多いことは見られているということです。ですが見栄を張りすぎて怪我をしないように注意しましょう(笑)

ポジティブに捉えていきましょう!

 

あなたにぴったりのジムが見つかると良いですね^_^

わからないことや聞きたいことなどがあったら気軽にコメントください!

 

あなたのジムライフが良くなることを願ってます。