gozilog

ゴジラになりたい現役大学生 学生目線でお届けする雑記ブログ

【こんなやつは絶対やめとけ!】やらない方がいい人5選

こんにちは!引越しバイトをたくさん経験してきたゴジログです!

今回は、引越しバイトって良いところ悪いところもあるって聞くけど…まあ行ってみるか!と行って、

「こんなはずじゃなかった…」とならないためにあらかじめ、やめておいた方がいい人のとかちょっとまとめて見ました!

ぜひ参考にして見てください!

【最新】 イラスト 引っ越し ~ イラスト画像ギャラリー

 

こんな人はやめておいた方がいい!5選

 

 

1.元気な返事ができない

元気な返事ができないことは致命傷です。

引越し業界は基本的に体育会系が多く、基本的には挨元気のよい挨拶をしていれば無敵です。

何かを指示しても返事がないと、「何コイツ」と言うふうになりますよね。

そして返事を返すことはもちろん、態度の悪い返事である場合も体育会系を不快にさせることが多いです。

「行政書士はやめとけ」と言われる7つの理由と実態を解説 | 行政書士試験コラム

2.指示されたことをすぐにやらない

指示をされたのにすぐ動かないアルバイトの人たちも結構見てきました。

指示をしているのに動かないと言うのも体育会系にとってはイライラが溜まってしまいます。その結果、社員さんを怒らせてしまい関係が悪化するというケースが多々あります。

指示をされたらしっかりとそれに従うようにしましょう!

いろいろ 指示 イラスト 114980-指示 画像 イラスト

3.自分で考えて動かない

リーダーの人はずっとアルバイトに指示を出し続けられるわけではありません。もちろん、指示を出さない時もあるわけです。そんな時に指示がないからといってボーッと突っ立っているということだけは絶対にやめましょう。

指示がなくとも周りの人が片付けていたら、自分もそれを手伝ってみるなどするようにしましょう。

考える小学生男子イラストのフリー素材|イラストイメージ

4.怒られている理由がわからない

怒っている人は悪態をつく人は理由があってやっているわけです。。

もし、リーダーが自分に対して怒っているのであれば「なぜ自分は怒られているのか」を考えるようにしましょう。

なぜ怒られていてるのかを考えずに逆ギレしたりする人もいますがそれは逆効果です。

 

怒られたから怒り返す。

嫌われたから嫌う。

 

などということははますます関係を悪化させるだけです。大変ストレスだとは思いますが、大人な対応を見せるようにしましょう。

 

5.ガリガリ(パワーがない人)

 

もちろん、ガリガリ=パワーがないというわけではないと思います。(ここではパワーがない=ガリガリとさせていただきます)

ガリガリは引越しにおいて足を引っ張りかねません。パワーがあれば良いのですが、自分の体重によってもモテる重量などは異なってきます。

もちろん、体重がないと重量が持てないんです。

もし重いものを持てないなどということがあれば、なにをしているんだ君はと言われることがあります。

これは他のメンバーの手間を増やすだけでなく、戦力外として扱われてしまうことが多くあります。

腹筋を割るには?3つの要素で憧れの6パックを手に入れる! - Dough Blog

そのほかにも、エレベーターのない現場なども多々あります。そう言った場合にもガリガリはすぐにばててしまったり、ヒーヒー言っていることも多くありません。

なのでガリガリ(パワーのない人)は引越しバイトをお勧めできません。

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

引越し業界は体育会系が多いです。

なので体育会系を怒らせないために、元気なや返事や挨拶は必須です!

 

これらの条件をしっかりと満たせば、大抵の人が社員さんと良い関係を築くことができるのではないかなというふうに思います。ぜひ参考にして見てください!